トピックスTOPICS
2023.05.29 (月)
お客様の記事
トピックス
わたしとナルトシザー |hair coordinate MIU 様
理美容人生のターニングポイントは「自分のサロンをオープンさせたこと」と仰る、
千葉県柏市の美容室『hair coordinate MIU』さま。
「ゆったりリラックスしながらキレイに!」そんなモットーでオープンして約1年後、当社社長の長谷川がサロンを訪問します。当時はまだ東京支店のいち営業社員だった長谷川。
「お客さんの席に座って、わたしの髪を切ってハサミを選んでもらったんだよ」
それから30年。
「ナルトシザーは、体の一部」とまで言ってくださるオーナーさまが、これから理美容師を目指す世代にもメッセージをくださいました。
■あらためて、ナルトシザーを知ったきっかけは?
取引先さんに「一生モノのハサミ」があると教えていただいたんです。
■最初にナルトシザーを手にしたときのことは、覚えていらっしゃいますか?
持ちやすくて、開閉がしやすくて。
それから重厚感を感じましたね。
実際に使用してみると、それまでのハサミと比べて切れ味に格段の違いがあって、ビックリしたのを覚えています。
■カットとセニング、あわせて10丁もお使いいただいています。
以前はシザー1丁でカットしようとしていたんです。
ですが長谷川社長から、それぞれのシザーの特長を教わって。
それから、お客さまの髪質に合わせ、髪の切り口や断面にもこだわるようになって。
用途に合わせてシザーを使い分けるようになりました。
ナルトシザーで切ると、断面がシャープでツヤ感を失うことなくカットできるんです。
■ありがとうございます。
中でもこの1丁!というハサミはありますか?
ギルビーZ唐草。
力のないわたしでも、ドライヘアや男性の硬い髪が軽く切れます。
(画像④:ギルビーZ唐草単体)
■嬉しいです。
まだナルトシザーを使ったことのない理美容師さまへメッセージがあればお願いします。
これからカットの勉強をする皆さん、ナルトシザーは「一生モノのハサミ」です。良いハサミを使用することで無駄な力も入らず、正しいハサミの使い方を覚えることが出来ます。ぜひ1丁使ってみてください!